「轟轟戦隊ボウケンジャー」発表会開場 20 分前に集合

「轟轟戦隊ボウケンジャー」発表会開場 20 分前に集合

いよいよ「轟轟戦隊ボウケンジャー」特別プレミア発表会当日です。

この日は以下のイベントが開催されていたので、私は午前中から会場付近にいました。

東京ドームシティのプリズムホールの入口に行くと、「前売券完売/当日券発売中」の貼紙がありました。

後で調べてみると、2 日とも全ての回の前売券が完売したそうです。

当日券を購入した方の声も聞こえてきて、「1070 番くらい」と言っていたので、「整理番号 534 番」なら立ち見はなさそうでホッとします。

戦隊マニアの男性と親子連れがほとんどかと思ったら、想像以上に女性連れがいました。

やがて開場 20 分前となり、整理番号順に入場です。

中に入ってみると十分に広い会場で、私は上手側の中央より少し前に座ることができました。

着席すると、各参加者はカメラやビデオを取出して三脚に設置したり、コートを脱いで「魔法戦隊マジレンジャー」のユニフォームが見えるようにしたり(子供だけでなく大人も)と大忙しです(笑)。

私はビデオではなくカメラでしかも手持ちだし、コスプレもしていないので、後は開演を待つばかり。

会場内には、「轟轟戦隊ボウケンジャー」の主題歌が繰返し放送されており、サビの部分だけは覚えました。

そうこうしているうちに、「轟轟戦隊ボウケンジャー」発表会開始となりました。